人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日の懇親会での学び

こんにちは!

人生を変える男、叶です!

昨日の懇親会で出会った方と話した内容で、
その中の学びをメモしておきます。

●上手くいっているコンビニ、美容室と上手くいってないコンビニ、美容室の違いは?

・人を(従業員を)大事にしているか、いないかの違い
・某コンビニの大阪支社の方が様々な方に話を聞いたり学ばれ事を統計して話してくれました。

●クレームを訴えている方の本質とは?(一側面です)

・謝って欲しいのではなく、相手の嘘や話の違い、筋が通ってない事をはっきりさせたい、時に起こる感情の事も多い
・セミナー講師の方を交えて談笑の中で話をした内容です。

●人は(特に女性は)好きなアイドルや歌手、グループがいれば、コンサートに行く時等、美容、エステ、服、ダイエット等、その時に万全の状態で臨む、
そこにビジネスチャンスがあるかも

・セミナーに参加されていた、お姉様方と話をしている中での気付きです。

他にも様々な話をしましたが、
この3点は自分の中ではかなりプラスになりました!

日々学ばせていただき、素敵な方とご縁させていただけで、めちゃくちゃ運が良いです!
感謝!いいね!!

by tkanoda | 2017-09-22 17:25 | 経営学・哲学の学び